ペンギン少年の雑記

気が向いた時に更新される、しょうもない日記。

はじめまして

はじめまして。

ペンギン少年といいます。

 

ブログを書いたことのなかった私が、ふと思い立って

日記を書く代わりにブログを書いてみようと思い

このはてなブログにたどり着きました

 

読みやすいブログにはなることはないと思いますが

自分の日常を文章に残すだけで、それは自分にとって意味のあることなんじゃないか

と思ってはじめました

 

こうして書こうとしてみると、ブログにも色々機能があって

ブログって書きやすいように工夫されているんだなあと

驚きました

 

文字数もカウントされていたり

ワードみたいに文字の大きさを変えられたり

当たり前なのかもしれませんが

これは工夫でかなり見栄えが変わるんだろうなあ。

 

SNSで多くの情報を自分名義で発信できるようになった今ですが

自分はあまりマメな方ではなく

SNSもどこか置いてきぼりな感じで…

大学生なのに。笑

 

なのでまとめて書いた方がいい気がして

 

遅ればせながら最初の投稿なので

自己紹介をします

 

現在は大学生ですがもうすぐ社会人になります

音楽がとても好きです、ギターを弾くことが趣味です

音楽は、邦楽は歌詞だけで言えばBUMP OF CHICKENがとても好きです

でもいろいろと聞きます(最近はThe Fearless Flyersというテクいバンドにハマっています、Snarky Puppyのギタリストも参加してる)

 

最近は卒論に追われつつ

グルメしたい欲が高まる毎日です

 

就職先は某SIerです。これはこのはてなブログでは言っておいた方が良いのだろうと思い書きました

ちなみに私は理系ではなく、SEでもありません

 

そんなところです

三日坊主にならないようにしなくちゃなあ。