ペンギン少年の雑記

気が向いた時に更新される、しょうもない日記。

BUMPのメジャーデビュー20周年予想

こんにちは!ペンギン少年です

ごぶさたです!!

 

別に忙しいというわけでもなかったんですが

ブログを書きたいというモチベーションがあるわけでもなく…。

 

ここ最近でいうと

BUMPの東京ドームに行きました

そのレポも書いてなかったなあ!笑

例のアンコール4曲のステージでした。最終日ということもありエモかった(語彙力なし)

 

さて、今回は自分の思いついたことをとにかく書いておこうと思って

このブログを書いています。

これはBUMP関連です

 

この前、BUMP東京ドームの報道が朝の報道番組でされました。

その中で、アナウンサーが(わざわざ)

BUMP OF CHICKENは、来年メジャーデビュー20周年を迎えます」と言ったんですね

 

これは…何かBUMPで動きがあるということでしょう

MUSICAでもチャマが楽屋でそのことを話すシーンが鹿野さんのツアーレポにありました。

これは一体何だろう?という予想をする記事です

 

①「BUMP OF CHICKEN 3<2011-2020>」の発売

 

新しいベストアルバムの発売です。ただ、最近タイアップが多すぎて

全シングルおよびタイアップがついている曲をまとめようとするとCD1枚に収まらないし

結局RAY, Butterfliesのシングル集+aurora arcみたいになりそうなんですよね

なので新しいベストは次のアルバムが出てからになりそうですね…

 

②スタジアムツアーの開催

20やPATHFINDERという、「ひっさげない」ライブ。これはセットリスト選曲において

ファンにとても好評だったと思います。というわけで

今回はひっさげない形で、スタジアムツアーを行うんじゃないか?という

希望を込めた予想です。笑

珍しい曲をたくさんやってほしいなあ。

 

③新アルバムの発売

もう!?みたいな、無理な話かもしれませんが

aurora arc発表当時は、結構ブランクあったのに

未発表曲が「ジャングルジム」のみでした。ということは

いくつかストックあるんじゃないの!?という予想のもと

新アルバムと書いてみましたが

 

最近タイアップつづきで、藤くんも疲れていると思うので

まあこれはいいかな。笑

むしろ来年以降は休んで欲しいくらいです。

 

④地上波出演ラッシュ

これはあるんじゃないかと思っています。

ツアーの「新世界」、見ましたか?あんなアイドルばりに動き回る藤原基央

10年前、いや5年前誰が想像できたでしょうか

もう「映される」ことへの抵抗感は非常に薄いでしょう

とすると今、彼らが20周年ということでテレビ出演ラッシュをかけても

おかしくないのでは…!

 

…以上、勝手にべらべら書きましたが

これはあくまで予想であって

なんなら個人的には2年間くらい休暇でも全然良いのでは?と思うタイプなので(その間も作品が色褪せるタイプのアーティストではないし)、

本人たちのペースに合わせて、活動を続けていってほしいですね

個人的にはノンタイアップ作品聴きたいなあ

 

また気が向いたら更新したいと思いますーーー