ペンギン少年の雑記

気が向いた時に更新される、しょうもない日記。

1年ぶりのエントリー

お久しぶりです

1年も間が空いてしまいました。

このご時世になってからというもの、在宅勤務かつ特に面白いこともないわけで

ブログにするようなネタもなかったのです。

 

BUMP

BUMPの動向は常にチェックしていたわけですが、

レコーディングからチャマが徐々に復帰していくことがアナウンスされ(これも結構前のこと)、ほっと心を撫で下ろしました。

今は練習中でしょうか。『なないろ』や『Flare』はチャマがレコーディングに参加していない曲なので、チャマverはどんな感じになるんでしょうか、楽しみです。

とにかく、藤くんはじめメンバーもチャマの復帰にホッとしていることでしょう。チャマも反省を心に留めながら、これからの活動頑張って欲しいです。

 

そういえば、aurora arcのスコアが発売されないですね。

某YouTuber(?)の方もネタにされていましたが、どうやら楽曲の著作権関係がいろいろと影響しているとのこと。JASRACに一括でお願いしなかったのはなんでなんでしょうか…?もしかして宇多田ヒカルの騒動(音楽教室で使う楽曲にも著作権料を支払わせるアレ)の関係?とも思ったのですが、時期が違いますし、真相は謎のままです。

 

オフィスチェア

それはそうと、

自分はほぼほぼ在宅勤務で仕事をする形にシフトしているわけですが、

本格的に在宅勤務のQOLを上げようと取り組み始めました。

 

在宅勤務、寒い時期はまず足が冷える(苦笑)ので、こたつか足元用のストーブは個人的に必須。

ノートパソコンの小さい画面とにらめっこするのにも疲れたので、大きいモニターを買ったり

キーボードも無線接続でタイピングが気持ちいいやつを新たに買いました。(タイピングするのが気持ちよくて、それで久々にこのブログを更新してみようかなと思い立ったわけです。)

しかし私が最も今欲しいもの。それは、

スタンディングデスク(電動のやつ)とオフィスチェアです。

 

しかもとにかくオフィスチェアが欲しい。

中古のやつで高いものを買った方がいい!という意見を見かけたので、そういえば相場はいくらくらいするんだろう?と調べてみたところ、確かに高い!

オフィスチェアってこんなにするのか!若手社会人の財布にはダメージがえげつない!

というわけで、もしオフィスチェア購入に知見のある方がいたら

こんなのがいいよ、とか教えていただけると助かります、、、

 

あとスタンディングデスク。

これは用途が満たせればいいので、ニトリとかでいいかなと思っているわけですが

使用された方いたら是非教えてください。

 

-------------------------------------------------------------------

というわけで短いですが1年ぶりのエントリーでした。

これからも話題があればこのブログは更新したいと思います。

BUMPの次回の公の場は紅白かな〜楽しみ(まだ決まってない)

それまでは「おかえりモネ」ですね。モネと先生の関係やいかに!

それではまた〜